個人情報保護方針

個人情報保護方針

平成19年9月1日 制定

当社は、個人情報の保護、適正な管理が
重要な社会的責務であることを認識し、
以下のとおり個人情報保護方針を定め、
これを実行、維持してまいります。

代表取締役社長陳 賢徳

1.基本方針

当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

2.個人情報の取得、利用、提供

個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、利用目的の公表、通知、明示等をさせていただき、ご本人の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。 また、個人情報を第三者へ提供、開示等をする場合は、法令の定める手続きに則って行います。

3.個人情報の利用目的

  • 当社が、取得する個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
  • (1)不動産の売買、仲介、賃貸、管理、工事請負、損害保険等の取引に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
  • (2)(1)の利用目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供。
  • (3)当社が取扱う各種商品に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
  • (4)(1)、(3)の商品・情報・サービス提供のためのマーケティング(アンケートのお願い等)活動。顧客動向分析等の調査分析。
  • (5)情報、サービスの提供は、ご本人からの申出がありましたら、取り止めさせていただきます。

4.個人情報の第三者への提供

  • 当社が保有する個人情報は、以下の場合に、第三者に提供されます。
  • (1)ご本人の同意がある場合。
  • (2)法令の規定に基づく場合。
  • (3)人の生命、身体又は財産の保護のため必要がある場合であって、ご本人 の同意を得ることが困難であるとき。
  • (4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • (5)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

5.個人情報の安全管理措置

当社が有する個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

6.個人情報の取扱いの委託

当社が有する個人情報について、その取扱いを外部に委託する場合があります。その場合は、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

7.個人情報の開示・訂正等の手続き

当社が、保有する個人情報の開示、訂正、利用停止等に関する、ご本人から の要請については、当社が別途定める手続きによって、遅滞なく対応させていただきます。

8.個人情報についてのお問合せ窓口

本方針および当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問等はこちらまでご連絡ください。

【お問い合せ窓口】

  • 〒320-0821
    栃木県宇都宮市一条4丁目1番20号
    株式会社 フェドラ
  • 管理部総務
    電話番号: (028) 638-8930
    FAX: (028)638-8938

9.個人情報の開示等の手続きについて

当社では、保有個人データの本人またはその代理人からの開示・変更・利用停止等の求めに対応させていただいております。

  • (1)個人情報の開示依頼の申し出先について

    個人情報の開示依頼は、所定の依頼書に第三者による個人情報の不正な取得を防止するため、本人確認のための書類を添付の上、当社まで郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「依頼書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

  • (2)個人情報の開示依頼に際して提出すべき書面について

    個人情報の開示依頼を行う場合は、電話等で「開示請求書」をご請求ください。お送りしました当社所定の「開示依頼書」の所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための下記書類を同封しご郵送ください。

    本人確認のための書類 運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピーまたは、住民票と写真一式 確認のために提出いただいた書類についても、個人情報として適正に取り扱います。

    ①代理人による個人情報の開示依頼について 個人情報の開示依頼をする者が本人または未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは個人情報の開示依頼をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類((1)または(2))を同封ください。

    (1) 法定代理人の場合

    • 法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)1通
    • 未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の免許証、パスポートなどの公的書類のコピー)1通

    (2) 委任による代理人の場合

    • 委任状1通
    • 本人の印鑑証明書1通

    ②個人情報の開示依頼に係る手数料及びその徴収方法について 1回の依頼ごとに2,000円(2,000円分の郵便切手を依頼書に同封してください。) なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。

    *「個人保有データ」の不開示理由について
     次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

    依頼書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しない時など本人が確認できない場合 代理人による依頼に際して、代理権が確認できない場合 所定の依頼書に不備があった場合 開示依頼の対象が「保有個人データ」に該当しない場合 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 他の法令に違反することとなる場合なお、封筒に朱書きで「依頼書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

  • (3)個人情報の変更等・利用停止等の手続きについて

    個人情報の変更等・利用停止等は、電話等で「変更等・利用停止等依頼書」をご請求ください。お送りしました当社所定の「変更等・利用停止等依頼書」に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。なお、第三者による個人情報の改ざん等を防止するため、ご本人からの依頼であることを確認させていただく場合がありますが、その節はご協力のほどお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「依頼書在中」とお書き添えいただければ幸いです。 以上

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